ネット販売を開始しました•(。☌ᴗ☌。).*♡

雑貨
02 /10 2017

最近はツイッターで近況報告が増えていますので
よければこちらものぞいてみてくださいね~☆

和a-i.*【おてんば魔法店.*☆】
@wa_ichan
URL→  https://twitter.com/wa_ichan


タイトルにもあるように、念願のネット販売をやっと…!
始めることが出来ました!•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

怖がりで、始めるまでが長い私であります…笑

ネット販売を始めるにあたって、
どの送り方がいいか、どんな包装がいいのか、
そしてショップカードはどんな風にしよう
ゆっくりですが一つずつ調べてやっとページを作ることができました

Creema
という手作りの素敵な作品が沢山集まるサイトに出品させていただいております♪
URLはこちらです(*´ω`*)h

ttps://www.creema.jp/c/otenba-mahooten

よければのぞいてみてくださいね♪
IMG_9428.jpg

IMG_9372.jpg

IMG_9756.jpg

宇宙柄トートバッグ.*☆

手芸
09 /20 2015
先日、手芸屋さんを見に行ったらとっても可愛い布を見つけたので
ついつい購入・・・^^♡

いつもなら、細かいパーツとして買うとか、小物を作るのがほとんどなのですが
今回は可愛い柄を生かしたものを作ってみたいなぁ♪と思い、
家庭科の授業以来かな。。。それくらい久しぶりにちゃんとミシンを使って作りました~!

型紙が付録でついている雑誌をみながら、アレンジを加えて
なんとかなんとか作りました^^

はじめて型紙というものを使ってちゃんとしたものがつくれたよ・・・!
感動・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+

kaban0.jpg

ところどころ、ずれてたりしてるのですけどね・・・笑

持ち手の部分は、星柄のチュール生地を重ねて縫ってみました。○

kaban3.jpg

周りをぐるっとキラキラ光る糸が織り込んであるレースで囲んで、さらにきらふわ感あっぷ♪

kaban1.jpg

このフリルをきれーーに縫うの難しかった・・・!!
ところどころずれちゃって・・・ww

これから何回も練習していけばもっときれいに作れるようになるかな^^
手縫いでもいいからきれいに作れるようになりたいなーー!

でもこれを作ったおかげで、少しだけ型紙の見方が分かったので嬉しいですp(*^-^*)q

kaban2.jpg

もっと勉強していっぱいつくるぞ~~!.*♡

約一週間のいたぁ~い経験

未分類
09 /19 2015
9月に入り、天候や気温の差が原因なのか
お出かけして帰ってきたある日、突然の寒気・・・。

最近寝不足だったから風邪ひいちゃったのかなぁなんて思っていたのです。
次の日になってもどんどん熱があがっちゃって、
39.9℃まであがってしまったので病院で点滴を打ってもらい・・・。

私は小さいころから扁桃腺があるので、のどからくる風邪が多くて
今回ものどの痛みが数日前からあったので
あ~今回ものどからの風邪かぁなんて思っていました。

でもでも、なんだかおかしい
こんなに痛かったっけ・・・?

それと、なにげなぁ~く手のひらにひとつ、ぽちっとしたものが出来ていて、
母親に見せると、「のど見せて」と。
見てもらうと・・・

「これ・・・もしかして手足口病じゃないかなぁ?」

てあしくちびょう?????

なんとなんと手足口病にかかっていたみたいです・・・。
私も詳しくはわからないのですが、
主に5歳以下の子供が多くかかる病気で、手・足・口などにぽちぽち発疹がでるらしいです。
調べたところ、口内炎とも書かれていました。

私の場合、手にひとつだけぽちっと出ただけでかゆいとか痛いとかはなかったのですが、
口の、のどの痛みがひどかったです・・・

唾をのみこむのも顔がゆがむくらいな・・・
口内炎といっても、唇とかに出来るわけじゃなくてガッツリのどの周りにいくつも出来た感じだったので
飲み物もいたいし、もうなんでもかんでも痛くって。
4日間くらい痛みのピークがあったんですが、もう、途中で発狂したくなりました笑

いつも、風邪でもインフルエンザでも食欲は消えない私ですので、
今回も食欲はバリバリあったんです。ですが・・・
痛くて痛くて・・・でも食べたい!!!

結局全部食べてましたけどね笑

でもほんとに痛かったです。

いやぁ~大人も普通にかかるとは書いてあるんですが、
親にも友達にもちょっと笑われました・・・ww

1週間以上、苦しんだわけですが、
手足口病の中では口だけなので軽い方みたいです。
調べて分かったんですが、足の裏にも発疹がでて歩くのもつらい。なんていうのも書いてありました~><

あと、人に移る病気みたいなので
なるべく部屋にこもっていました。
だんだん寝てるのもつらくなって久しぶりにちゃんと読書したりして、
ゆっくり考え事したり、自分を見つめる時間が出来たのはよかったなぁって思いました~^^♡

貴重な体験でした・・・ふふw

季節の変わり目、みなさんも気をつけてくださいね~!!


夜参りごんごんに参加してきました^^*

イベント
07 /29 2014
昨日、7月28日に行われた「夜参りごんごん」に参加させていただきました♪
午後5時~9時に開催された夜参りごんごん。
明かりを灯して、とっても素敵なイベントでした.*♡

私たち「わ∞あ」も光るアクセサリーを装備して光りながら楽しみました~!!☆

「わ∞あ」とは…!!
私、(和a-i.*)と(あきも)がふたりで活動するときのグループ名です♪

和a-i.*ツイッター…@wa-ichan
あきもツイッター…@rururu800

基本的にイベントなど参加するときはこの2人ですので、これからよろしくお願いいたします~!!

さてさて、少しですが夜参りごんごんの様子です^^*
左スペースが和a-i.*作品、右スペースがあきも作品となっております♪
gongon2.jpg
あきもの作品.*☆
イラストメインの作品でとってもカラフル。*楽しい動物たちがたくさん!!
くすっと笑顔になれる作品たちです♪
あきも本人も、楽しくてかわいい素敵なひとなんですよ~!.*☆
gongon1.jpg

和a-i.*作品はこんなかんじ~^^*

gongon1のコピー

新作もでました♪
魔法のステッキが入ったきらきらヘアゴム!!.*☆
gongon5.jpg


夜になると…
ライトアップしてさらにきらきらに.*☆
gongon4.jpg

夜という時間なので同じ作品でもまた違って見えて面白かったです^^*♡

そして…イベントが終わって気付いたのですが、一日でなんと…!!
14か所も蚊に刺されてしまいました~!!笑
蚊取り線香を設置するまでの短い時間に…!おそるべし…笑


でもでも、本当に楽しいイベントでした^^*
お客様もとっても優しいかた、素敵なかたが沢山来てくださって
お話する時間もとても楽しかったです!!.*♡

またイベントで出会えた時には、ばんばん声をかけてくださいね~♪
お待ちしております~☆

ぱーとすりぃ~.*★ 魔法使いシリーズ

雑貨
07 /29 2014
魔法使いシリーズの紹介です♪
前々回に紹介したパーツが変身して、アクセサリーやストラップになっています^^*

☆魔法のコンパクトリング☆
ひとつひとつ色がちがう、魔法のコンパクトイメージのリングです♪
見る角度によって色が違く見えるものもあるので、じっくり選んでくださいね.*♡
mahou_yubiwa.jpg

☆コサージュ☆
*魔法使いのきらふわコサージュ*
魔法のコンパクトが中央にきらめく、ふわふわコサージュです♪
mahou_kosa1.jpg
*魔法使いのおめかしコサージュ*
虹色に輝くスパンコールも付けて、ちょっと豪華におめかしコサージュ♪
mahou_kosa2.jpg
*甘くてお菓子なコサージュ*
キャンディーの形をした、甘い魔法が使えそうなコサージュ♪
mahou_kosa3.jpg

今後も、様々なコサージュを増やしていく予定です~^^*

☆もあもあまじょこのブローチ☆
イラストをそのまま閉じ込めてブローチにしちゃいました。○
moamoamajyoko.jpg

☆みならい魔法使いちゃんの魔法道具☆
前々回紹介した魔法道具チャームに色違いが仲間入り♪
中に入っているステッキの色はひとつづつ違います。
小さくて見づらいですが、じっくりみて選んでくださいね~.*♡
mahou_bin.jpg

これからも、もっと沢山の色んな魔法を作っていきますね^^*


和a-i.*(わぁい)

消しゴムはんこや、雑貨集め、お絵かきが大好きです!!

pixiv
http://pixiv.me/wa-iwahuhu

Twitter
@wa_ichan

